ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、9日目!

大失敗ドリンク

随分と前にしそドリンクを作ったのですが、それがとても飲めたものではなかったので紹介いたします。材料は、市販のゆかり(しそのふりかけ)、はちみつ、水です。このしそジュースを作ろうとした理由として、お店で飲んだ赤紫蘇ジュースがあまりにも美味しかったからです。紫蘇の風味がとてもよく、また丁度いい甘さで2杯飲んだのです。

しかし、現実は悲惨でした。上に書いた材料を水に混ぜて飲んでみると、かすかな紫蘇の味としょっぱっさが前面に出てきたのです。はちみつはどこにいるか分からないほどのインパクトでした。原因は、市販のふりかけを使ったことだなとすぐに思いました。

この経験から、ちゃんと赤紫蘇を使って普通に作りましょうねってことです。