ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、感想

習慣づけは大変なのか?

 習慣づけをしようと30日間のブログをやってみたところ、どのような変化があったのかを書く。

 まず、習慣づけをしようと思った理由が、ブログを開設したのに何もしていない状況を打開するためである。その結果、習慣づけという名目で30日間の投稿をした。そして、得たものは小さな達成感と、ブログを書くということに対しての抵抗を少しなくしたことだ。ここでいう抵抗とは、日常的にブログを書くことという意味である。

 最初の1~2週間は順調に事が進み、連続投稿ができていたのに対し、後半は少しだらけていた気がする。また、連続投稿が絶えてからは日が開くことが多かった。といった具合で私の30日習慣づけブログが終わった。

 最後まで見ていただいた人は感謝いたします。

では、、、