ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ブログ習慣、30日目!

目玉焼きの作り方 目玉焼きはいろいろな作り方がありますが、最近の作り方は両面焼きである。これには理由があって、たまごがちと古いと思ったからである。新鮮であれば片面焼きで、半熟またはほぼ生の黄身が食せるのだが、最近は違った。両面焼きの作り方と…

毎日ブログ習慣、29日目!

油断をするな 最近、私含め全員が疲労しきっているのではないでしょうか。世界的な感染を拡大しているウイルス、それに対する予防だったり、心配。長期間にわたることはあたかも日常の一部で、それが当たり前になっていく。しかし、いまだにワクチンが開発途…

毎日ブログ習慣、28日目!

無言の習慣 一週間七日ある中で、ある程度の生活リズムがある人が多いのではないでしょうか。生活リズムの中には、自分で作るリズムと外部からのリズムがあると思っている。その中でも外部からのリズムは、自分の一日の工程をぶち壊しに来る可能性がある。と…

毎日ブログ習慣、28日目!

無言の習慣 一週間七日ある中で、ある程度の生活リズムがある人が多いのではないでしょうか。生活リズムの中には、自分で作るリズムと外部からのリズムがあると思っている。その中でも外部からのリズムは、自分の一日の工程をぶち壊しに来る可能性がある。と…

毎日ブログ習慣、27日目!

洗濯は面倒だ 洗濯を週何回やるかは人それぞれだが、みんな思うことがある。 めんどくさい。 洗濯にかかる時間が長いような、短いような微妙な感じである。なのでその間に何かをやるといったやる気が出ない、そして無駄に時間を過ごしてしまうのである。個人…

毎日ブログ習慣、26日目!

説明不足 説明不足は説明が足りなく、人をものすごく不愉快にさせ、無駄な時間を多くとる最悪な行為である(個人見解)。ということで本日、ある書類を集めに外に出たのでありますが、その際に少しイラっといたので書いていきます。ことの発端は、ウェブに何…

毎日ブログ習慣、25日目!

カーペットとシミ 一度の失敗で絶望を味わうことになることはいろいろあるが、カーペットに着色力のあるものを落とした時の絶望は上位だ。借りている部屋など、騒音を減らすために敷かれていることがあるだろう。こういった場合は、なるべく慎重に使っている…

毎日ブログ習慣、24日目!

最近の投稿頻度 最近毎日ブログ習慣が毎日でないことに気が付いた、というより確信犯なんですけれども。毎日投稿するにはなるべく早く書かないと、やる気がなくなっていくので、朝書くのがおすすめになっていくんです。けれど、私は基本的に夜やるので忙しい…

毎日ブログ習慣、23日目!

バターチキン 本日バターチキンを食べたのですが、バターチキンとバターチキンカレーの違いが分からない。バターチキンの作り方としては、バターチキンの素、鶏肉、バター、ニンジン、玉ねぎ、塩コショウ適量。これらを用意し、鶏肉を炒め、ニンジンをゆでて…

毎日ブログ習慣、22日目!

Wi-Fiがない環境 Wi-Fiがあるのが当たり前である日常で、住んでる家には必ずあるのが当然。そんな中でもブログをやっている人には必要不可欠な存在、なくては何も始まらないのである。しかしWi-Fiのルーターかなんかに不具合があり、一日使えなかった。使え…

毎日ブログ習慣、21日目!

担々麵ショック 担々麵を想像すると、ゴマの香りと味噌の風味がきいた麺料理のことだろう。今回いった中華料理屋さんは、四川という文字を使った看板を掲げたところであった。期待がものすごく膨らみ、さぞかしおいしいのが出てくるのだろうと待っていた。お…

毎日ブログ習慣、20日目!

韓国版焼きそば? 2×spicyのホットチキンフレーバーラーメンというものを食したのですが、おいしいかおいしくないかで言えば、おいしくいただけないものでした。最近のブームでは、辛ければ辛いほどおいしい的な感じになっています。しかし個人の見解として…

毎日ブログ習慣、19日目!

平和とは 平和、そんな言葉が当たり前であり、今後も続くと信じている人がどのくらいいるでしょうか。今年、2020年は多くの人が苦しんでいると思います。自分自身の生活が変化することで、不安やストレスが多くなっている世の中、どうやって自分自身を調整で…