ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ブログ習慣、18日目!

夜食は何だ 日曜日の夜に食べたいものは、何か特別な手の凝ったものだ。やはり、休日のしめは何かおいしいものが食べたくなる。しかし、本日私は夕方に睡眠をとってしまったのだ。これすなわち、日曜の悲劇ということだ。一回寝てしまうと何も考えたくない症…

毎日ブログ習慣、17日目!

お茶 お茶は国によって、味が違い、飲み方も違う。ペットボトルに入っている緑茶、海外に行くと砂糖が入っていたりする。軽いカルチャーショックを受けられる飲み物でもある。そんな中で、いつも感動するのは日本産のお茶パックである。理由は、味と香りを一…

毎日ブログ習慣、16日目!

チェーン店のアイスラテ こんにちは、今回は某チェーン店のアイスラテについて話していきます。アイスラテは、濃いコーヒーではないときに飲みたくなる、優しいお飲み物だと勝手に思っています。本題として、アイスラテは作る人によって味が全然違く、うれし…

毎日ブログ習慣、15日目!

漬物の偉大さ 漬物は好きの人も嫌いな人もいるだろうが、私は大好きだ。小腹が空いたら、キュウリの浅漬けを食べるもよし、切って箸休めのおかずにしてもいい。一つの料理で、色んな場面で癒してくれる漬物が大好きだ。漬物は国によっても違う味付けで、それ…

毎日ブログ習慣、14日目!

簡単ってなに 簡単って人はよく口にするけれど、それは誰の物差しで言っているのかな。一つの作業をするのにも、きちんと説明がなく、簡単だからできるでしょと言われたことがある人が多いかもしれません。例えば、使い勝手の分からない家電製品を説明書読ま…

毎日ブログ習慣、13日目!

完璧などない 次の日にやることを決めて、完璧に物事を行いたいという性格の人はいると思う。しかし、毎日何かしらのイレギュラーがあり、予定が狂ってしまうこともある。そんな中でも自分があるたった一つのものを忘れたがあまり、全ての計画が崩れる経験を…

毎日ブログ習慣、12日目!

欲望に忠実に 欲望に負けるのがよくないという風潮があったり、なかったりするこのご時世。寝ることが悪い、食べすぎることが悪いだのいろいろありますが、基本的にちゃんと寝て食べないと自分の体に良くない気がする。というのも、もちろん寝すぎ食べすぎを…

毎日ブログ習慣、11日目!

運転、暗い夜の日 運転をする人、しない人、様々な人が車を利用することがあるだろう。そんな中、車の便利さだけにとらわれていてはいけない。というのも、雨が降っている夜中の運転はただただ怖い。それも、便利さを忘れるほどに怖い。雨の日は視界が悪くな…

毎日ブログ習慣、10日目!

小さな悲しみ 本日テイクアウトでハッシュドポテトを某チェーン店で買ったのですが、なぜか逆さまになっていて真っ二つに折れていました。味は変わらないのですが、やっぱり完璧な状態で食べたかったなと思います。普通のポテトと違い、あの形状で食べる幸福…

毎日ブログ習慣、9日目!

大失敗ドリンク 随分と前にしそドリンクを作ったのですが、それがとても飲めたものではなかったので紹介いたします。材料は、市販のゆかり(しそのふりかけ)、はちみつ、水です。このしそジュースを作ろうとした理由として、お店で飲んだ赤紫蘇ジュースがあ…

毎日ブログ習慣、8日目!

1週間を終えた感想 今回の投稿で、1週間が終わり意外とあっという間に過ぎたなと感じる次第でございます。この最初の期間はただ続けることを意識していたので、内容と構成は無視してました。これから次第に内容と構成も気にしつつやっていこうかと思います…

毎日ブログ習慣、7日目!

散髪の楽しさと怖さ 本日久しぶりに散髪をしに外に出たのですが、たまたま入ったお店が韓国人経営の散髪屋さんだったのでした。出身国によってある程度癖が出るのは覚悟のうえで、楽しみに待っていました。髪型どうしたいのという質問がまず最初に来たので、…

毎日ブログ習慣、6日目!

お家でチャーハンを作る チャーハンを久しぶりに作ったのですが、これが意外とうまくいったので書いていきます。まず、チャーハンの素、たまご(一人前は一つ)、油多め、冷えたお米を材料にします。油をフライパンに入れ、少し煙りんが出るまで熱し、たまご…

毎日ブログ習慣、5日目!

レモンティーとアップルティー アップルティーにはまってよく買っているのが、康師傳のやつです。甘さは控えてなく安っぽいリンゴの味だが、ついつい飲みたくなってしまうので見かけることがあったら試してください。今回起こった事件は、面倒なので箱ごと買…

毎日ブログ習慣、4日目!

格闘アニメに思うこと 昨日からケンガンアシュラというアニメを見ているのですが、内容は面白い。しかし、個人的にアニメーションの絵が3Dみたいなのであまり好きではない。立体感があると何かしら表現の豊かさがあるのから使っているのかなと思うが、詳しい…

毎日ブログ習慣、3日目!

3日目にして思うこと 本日で、3日目なのですがいわゆる魔の三日坊主になるか、ならないかの境目なのですかね。 今日は久しぶりに朝早く起きれて、少し眠いがうれしい気持ちです。自粛期間は、昼夜逆転する人が多いのではと思いつつ、自己管理って大切だなと…

毎日ブログ、その2

本日2日目 この習慣付けチャレンジをやろうと思ったが、何を書いていけばいいのか思いつかない。 何かいいトピックあればコメントください。。。 それはともかく、最近食の探求といって中国産の食品に手を出しているのですが、少し体が心配だぁー 中国産、韓…

毎日ブログ週間、開始!

ブログを毎日書く決意 1日目 こんにちは、今日からブログを書く習慣をつけようと思った次第です。まあ、このこと自体は自分自身のためなので、何も期待しない意識でいます。 そんなのTwitterでやれと言われたら、そうなんですけどね。。。 よろしくです!