ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

バナナダイエットは痩せない!

バナナダイエットを1ヶ月やっても痩せない!

今回は、朝バナナダイエットを1か月間やった結果を発表します。
その前に、朝バナナダイエットとは、毎日の朝食をバナナに置き換えるだけの簡単なダイエットです。詳しいことは、他のブログで見てください(笑)

バナナダイエットの結果として、初日の体重が89.2kgでした。そして、31日後の測定結果が89.2kgでした。
なんと、体重が変わらない結果となってしまいました…


では、なぜ体重が変わらなかったという結果になってしまったのか考えてみました。
そして、そこには2つの問題点があったのです。
1つ目として、朝食を変えただけで、普段通りの生活をしていたこと。
2つ目として、朝バナナだけではすぐにお腹が空くこと。

この以上の問題点は、普段通りの生活をする、すなわち適度の運動をしないぐうたらな生活であるということ。
また、お腹がすぐに空いてしまいダイエット以前より気持ち多く他で食べてしまうということである。

つまり、食べることが好きで、運動嫌いなぽっちゃりクマたちには向かないのである!

では、腹持ちがよくきちんと朝食が取れるダイエットはどうなのか?
そう思ったぽっちゃりクマは、グラノーラダイエットというものに手を出した…

次回、グラノーラダイエットをやってみた!!!