ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、29日目!

油断をするな

最近、私含め全員が疲労しきっているのではないでしょうか。世界的な感染を拡大しているウイルス、それに対する予防だったり、心配。長期間にわたることはあたかも日常の一部で、それが当たり前になっていく。しかし、いまだにワクチンが開発途中であるのに対し、感染状況は拡大している。ここで重要なのは、自分はかかってないから大丈夫だと思って人が多いところに重要度が低い用事で行くことだ。といった感じで、油断しているとより一層の拡大を生み出し、パニック状態にまたなる。
油断大敵といった言葉がある通り、油断はいつもそばについており、短期間より長期間にわたる戦いほど気を付けなければいけない。

マスク着用、手洗いうがいをこまめにしよう。