ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、30日目!

目玉焼きの作り方

目玉焼きはいろいろな作り方がありますが、最近の作り方は両面焼きである。これには理由があって、たまごがちと古いと思ったからである。新鮮であれば片面焼きで、半熟またはほぼ生の黄身が食せるのだが、最近は違った。両面焼きの作り方としては、油多めでしっかりと片面を焼いてから、フライパンを振って裏返しにする。この際に、躊躇をすると黄身が潰れてしまうので、できるだけ一瞬でひっくり返してください。ひっくり返した後は、片面と同じように焼いてもらえばおいしい両面焼きができます。片面だけのとは違い、しっかり火が通っていて食べやすいのがとりえなのかなと。結果目玉焼きは人それぞれの作り方があり違うが、たまには違った食べ方も試しては。。。