ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、7日目!

散髪の楽しさと怖さ

本日久しぶりに散髪をしに外に出たのですが、たまたま入ったお店が韓国人経営の散髪屋さんだったのでした。出身国によってある程度癖が出るのは覚悟のうえで、楽しみに待っていました。髪型どうしたいのという質問がまず最初に来たので、髪を短く、適当にやってくださいとお願いした。すると最初に手にしたアイテムが、バリカンであった。もうここからワクワクが止まらなく、終わるのが楽しみであった。横、後ろ髪をそられ、徐々に短くしていった後にハサミでチョキチョキされました。するとなんと、見事に韓国風の髪型に大変身。定員さんにも、これで韓国人だよと言われ笑いました。散髪に命をかける人ではないので、その分冒険できる楽しさがあるのかなと、、、

皆さんもたまには冒険してはどうでしょう?