ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、12日目!

欲望に忠実に

欲望に負けるのがよくないという風潮があったり、なかったりするこのご時世。寝ることが悪い、食べすぎることが悪いだのいろいろありますが、基本的にちゃんと寝て食べないと自分の体に良くない気がする。というのも、もちろん寝すぎ食べすぎを慢性的にするのは体に何かしら危険信号が出るかもしれない。しかし、一日一回好きなだけ食べたり、きちんと8時間の睡眠時間を取ることは必要だ。ここの難しいところは、ネットで調べて出てくるデータを自分に当てはめても、調整が必要ということだ。だから私は、なるべく欲望のままに食べ寝る。それが結果的に自分の最適な睡眠と、食事の量になっているのではと。根拠は何もない、けど欲望に忠実なのも悪かないのでは。

よくわからないことを書き始めた、、、