ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、約93kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、19日目!

平和とは

平和、そんな言葉が当たり前であり、今後も続くと信じている人がどのくらいいるでしょうか。今年、2020年は多くの人が苦しんでいると思います。自分自身の生活が変化することで、不安やストレスが多くなっている世の中、どうやって自分自身を調整できるかが問われます。先行きが見えないほど、気持ちが沈みどうしていけばいいのか分からなくなることもあるでしょう。しかし、人間である以上脳みそを使っていかなければ生き残れなく、環境にも対応できない。人と人の助け合い、政府からの援助が強ければ強いほど、個人も強くなれるのではないかとたまに考えたりしている。最近世界全体が穏やかでなく、なんでこんなことになっているんだと自問自答していたりしている。

そんな中で、日本政府に対しもっと頑張っていただきたい。というのも、隣国の情勢が変化し今後何をするのか分からない状況下で、コロナにも対処しなくてはならないのである。経済の回復、自国の防衛能力の向上は必要不可欠であり、これなくしては平和など口にできない。後出しで勝てるのはじゃんけんだけなので、じゃんけんをさせないためにはどうするかを自問自答してみてもいい機会では。

という感じに書いてみたものの、結局自分が不安なだけなのかもしれない。

衣食住が不満なく、幸せを感じられる未来を夢見ながらおやすみなさい。